プレスリリース
学生マンション入居者専用 会員証&カギ機能(IC)一体型カード発行について

2016年12月7日

2016年12月7日
ナジック学生情報センターグループ
株式会社学生情報センター
管理本部

学生マンション入居者専用 会員証&カギ機能(IC)一体型カード発行について

 ナジック学生情報センターグループ(以下、ナジック)は、三井住友カード株式会社と提携した会員証&カギ機能(IC)一体型カード「ナジッククラブ24メンバーズカード」の申し込みを、12月7日より開始いたします。ナジックが全国で展開する学生マンションの入居学生に限定した会員カードで、学生向けのトレーニングカードとしての機能をもたせ、学生の日常生活のサポートをより充実させてまいります。

ナジックは、全国で学生マンションや学生寮等を管理運営し、24時間365日のサポート体制を敷き、日常の生活サポートからアルバイト紹介や就職のサポートまで学生生活全般をサポートしています。
このたび発行する「ナジッククラブ24メンバーズカード」は、ナジックが管理運営する学生マンションの入居者が加入するサービス「ナジッククラブ24(※下記参照)」の会員証との一体型クレジットカードです。鍵の紛失や設備故障といった日常のトラブル対応や病気・けがへの対応、またアルバイトの紹介といったサポートを受けられる本サービスの会員証に、クレジットカード機能が付帯されることになりました。

本カード発行にあたり、入居学生が社会人になる前にカードの仕組みを知り、お金を自己管理する感覚を身につけるためのトレーニングカードと位置づけ、利用上限金額を一般カードより低額の5万円から選択できるなど安全面を配慮し、在学中の年会費も無料といたしました。
さらに、ナジックが管理する非接触IC錠対応学生マンションでは、カードをかざすことで玄関のドアが施開錠できる最新セキュリティの玄関キーとして利用できます。今後、一人暮らし学生のための高い安全性が求められる学生マンションに順次導入していく計画です。
今回の三井住友カードとの提携を通じ、学生マンションのセキュリティ向上と、学生の決済周りも含めた学生生活のサポートを図っていきます。

(お問合せ)㈱学生情報センター管理本部 寺田075-352-4163/090-9997-0457

<ナジッククラブ24メンバーズカード>


名 称 ナジッククラブ24メンバーズカード
募集開始 2016年12月7日(水) 国際ブランド Visa
対 象 学生情報センターのマンション契約者(入居予定者含む)
年会費 在学中年会費無料
サービス カードに付帯されている電子マネーiD※(FeliCa)
の機能を使って、マンションの鍵として利用予定

※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です

<「ナジッククラブ24」の概要>

入居学生の日々の生活の中で起こるトラブルや不安へのサポートとして24時間365日の管理体制を敷いています。「メンテナンスサービス24」、「メディカルサービス24」、「セクハラ・人間関係ホットライン」、「保険サービス」、「アルバイト紹介や有給インターンシップ提供」、「引っ越しサービス」等充実したメニューで学生生活をフォローアップしています。

ナジック学生情報センターグループの概要

創業: 1975年             所在:京都市下京区
代表者: 代表取締役社長 北川登士彦   従業員数:550名(グループ計)
事業内容: 学生マンション事業、学校寮企画運営事業、学校公認学生アルバイト情報の提供(aines)、有給インターンシップ(ワークプレイスメント)、社会貢献活動の支援事業

コーポレートサイト:http://www.nasic.co.jp/ ナジックマンションHP:http://749.jp/
ナジック・アイ・サポート:https://www.nasic-is.co.jp/

学生情報センターは、2016年11月14日より東急不動産ホールディングスの一員になりました。

 

三井住友カードのプレスリリースはこちら